2012年10月30日火曜日

ハッピーハロウィーン!!

 

すみぺこと声優の上坂すみれさんを題材に描いてみました!
(お名前をクリックするとWikiに飛びますので詳しくはそちら参照のこと。)
最近では「中二病でも恋がしたい」の凸守早苗役をされています。


キャラは上坂すみれさんご本人が
夜中メイクが気になったから」というラジオのために
描かれたご自身の似顔絵を元にしました。

服装はご本人の召されていた衣装をディフォルメしたものです。
本来はもっと細かい柄が入っていますが、大変なうえ文字で隠れるのでなしにしました。
参考の写真では足元が見えなかったので
靴は三澤紗千香さんと一緒に写っていた別の写真からです。
(靴の上のリボンの色は絵に合わせて変えています。)

コウモリには彼女の趣味のホッケーマスクをつけてもらいました。
かわ・・・いい・・・ですね・・・。
なお、今回は背景に素材を使いませんでした。
(要所でパターンブラシは使用しています。)

あと今回は最近知った「グロー効果」と呼ばれる発光効果を試しに入れてみましたが
いかがでしょうか。
アドバイス等あればお願いします!

↓ハイライトなしバージョン


こちらのほうがすみぺらしいかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿